ひぐちアサ『おおきく振りかぶって3』(講談社)

おおきく振りかぶって (3)

おおきく振りかぶって (3)





おお振り第3巻、武蔵野第一と浦和総合の試合の話から、キャプテン決めまで。巻末にその武蔵野第一の話である『基本のきほん』が収録されてます。というか、ほぼ四分の一くらいはおまけとこの読みきり。おまけは設定集というか2巻の話の裏というかそういった感じ。

「高校生はキ、キ、キラキラしている」とは作者の弁ですが、ほんとそうだわ…学校の様子なんてほとんど出てこないのに、野球漫画というより野球をしている高校生漫画と言った方がしっくりきます。

しかし、巻末収録読むまでまったく武蔵野第一のことを忘れていて榛名ってこいつだったのかーとかすごい驚いた俺の記憶力もどうにかしたほうが良いと思った。