2005-01-01から1年間の記事一覧

別の場所

http://kazosw.que.jp/logs/もう一個日記サイトを設けてみた。一体何を考えているのか?>俺こっちはどうしよう?とか続ける気あるのか?とか何も考えてません。

プログレスレポートを発送

過去の参加者の方にプログレスレポートを発送。封筒に宛名が巧く印刷できなかったりプログレスレポートに問題があったりしていろいろ手間取る。終わってるなあ。あと、Webサイトを見ていただいてる人にはほんとに何の追加情報も入ってないところが情けないと…

また企画1つ公開

完全に京フェス告知サイトになってるな…ま、いいや。京フェスサイトの方で、本会企画「リアル・フィクションとは何か?」が公開されました。http://kyo-fes.web.infoseek.co.jp/index.html#Main_Prog_RealFictionゲストは桜坂洋さん、新城カズマさん、塩澤快…

企画1つ公開

京フェスサイトの方で本会企画「森見登美彦インタビュー」が公開されました。http://kyo-fes.web.infoseek.co.jp/#Main_Prog_Morimiよろしくお願いします。

やる気無し

なんかやる気が減衰気味。うーん、バイト行きたくないなあ…

8時起床

6時に目覚ましをセットしたはずなのだけれど、どうも鳴らなかったらしい。起きたら8時だった。セットし忘れたのか。それとも寝ぼけて切ってしまったのか。今日は大学に行ってギリシャ語の予定。史料を読んでいかないと。まあ、その前にすべきことも沢山あり…

バイトから帰還

そんなことをしている場合では無いのだが、バイトに行かないわけにもいかないので18時頃からバイトに行って来ました。つーか、いまさら何も変らんという気もします。

9時起床

6時間寝ても眠いのは色々間違ってる気がする。

レジュメ

今日中には発表レジュメを作らないと…相変わらず直前にやる癖が抜けない。

9時間睡眠

1時に寝たから7時に起きれるだろうと思っていたのに起きたら頭痛がして倒れてしまい、気づいたら10時だった。まだまだ精進が足りない。色々やることはあるけれど、さすがに我慢できなくなってきたので今日は髪を切りに行く予定。

散髪

ということで髪を切ってきた。やはり頭が軽いのは良いなあ。こんなことをしている場合ではないような気もするのだけれど、読書会のレジュメを作るか…

六時起床

なんとか起き出す。二度寝をしないと強く思えばなんとかなることが分かった。これからも6時間〜7時間睡眠ぐらいで巧く回していきたい。

バイト休み

生徒さんの都合で家庭教師バイトがお休みに。自分の勉強を進めよう。

10時起床

昨日誘われるままに飲み会に出てしまったので、準備はほとんど進まず。やばいといえばやばい。

ゼミの準備

金曜日のゼミは専門に近いところなので、何らかの発言をしたいと思い準備をする。といっても既に間に合わなさそうなところがなんともかんとも。やっぱり先生が居ないと本の揃えは悪くなるな。今日一日はこれで終わってしまった。明日もバイトはあるし、もう…

とか言いながら、結局この時間までだらだらとしてしまった。

7時半起床

6時半に起きようと思っていたんだけどなあ。メールの返事出したりした後、研究室行って勉強するべ。

起床

2時に寝たのに起きたらこの時間。細切れの眠りで疲れが取れない…

光陰矢のごとし

ほんとにあっという間に一日が終わってしまった…二日たって金曜日とほとんど進んでいないって言うのは酷すぎる。

やヴぁい

どうしても眠気に勝てなくて午後いっぱい寝てしまった。それでいて疲れが取れた気がしない。最悪。

放置ぷれい?

看板撤去するぞーと言われたので行ったら、「するぞー」と言った人以外誰も来なかった。雨降ってたとはいえ、なんか悲しい。

7時起床

もう普通に半そで半ズボンで過ごそうかと思っていたらとたんに寒くなった。いったいなんなんだこの天気は。

起床

六時におきるつもりだったのに気がついたら8時半だった。0時就寝だから、これぐらいが適正睡眠時間ということだろうか。7時間睡眠ぐらいでなんとかまわしたいんだけどな。

ご飯を食べる前に既にめちゃくちゃ眠い。これでご飯を食べたらどうなることやら。

午前中が長いのは良いのだけれど、この時間に既に眠くなってくるっていうのはいかがなものか…

六時起き

別に夏時間で動いているわけではないのだけれど、なんとなく六時起き。午前中が長いのは良いですな。

博士が100人いる村

http://www.geocities.jp/dondokodon41412002/index.html理系のポスドクでもこのあり様。まあ以下の解説を読むとオチはネタだろうってことらしいんですが。人文系だともうちょっと無職率が上がるような気はします。http://d.hatena.ne.jp/rna/20050505#p1風…

SFマガジン2005年5月号

S-Fマガジン 2005年 05月号出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/03/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る やっと読了。電車に乗らないと小説が読めない今の状況はなんとかしたいもの。 エメラルド色の習作:ニール・ゲイマン,+2 面白い。書…

学振書類はなんとかでっち上げた

とりあえず書き上げて先生に見せる。あとは取りまとめの日までリライトだなあ。 具体性とかはともかく、真夜中に書いた自己PRは恥ずかしすぎる。あーいうものは昼間にゃ書けん。(^^;

掃除中

掃除というか、床にぶちまけてあった論文とかを整理中。整理してそれで満足して読まなくなるのは避けたいところ。掃除の後に研究室行って勉強だなあ。史料読まないと。