2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年が終わる

今年は大学院に進学したりして何か変わるかと思ったのですが、情けないことにほとんど何も変わりませんでした。(ま、変わろうと思ってないから当然なんだけど(^^;)研究(というにもおこがましい行動)もほとんど進まなかったし。これからの予定としては、 …

来年の京フェス

来年、京フェスはどうなるんでしょうね。留年した身としては、実行委員長が忙しいのは事実だから、卒業/修了がかかってる学年にやらせたくない(当然僕もやりたくない)んだけど、そうすると一人しか居ない。彼はあまりやりたそうじゃなかった。まあぶっち…

今年は大掃除は無し

親が忙しいので今年の大掃除はやらないらしい。なら、お前がやれよっていう話なんですけどね。なかなか。

年末か…

なんだか更新をしてないうちに、年末になってしまいました。本を買った報告だけだすより本を読んだ感想をアップしようと思っていたら本をぜんぜん読めなかった罠。 今年も冬コミ参加は見合わせたので今日実家に帰る予定。帰りの電車の中でSFマガジンなり少…

そして名古屋

帰ろうと思ってお金を下ろしに行ったら足りなかったとか色々ハプニングはあったもののなんとか名古屋に帰ってきました。帰ったらいきなり犬の散歩させられたし… 一昨日から宴会続きでめっちゃ眠いです。今日は寝られるといいんだが。

文献

文献管理ソフトを使うと論文書くのが色々楽そうだと思ったので、PCを使って所有している二次文献の目録を作成しはじめる。種類による分類は絶対に破綻しそうなので、全ての一つの文献目録の中に収めるタイプのものということと、(今はだいたい全部そうな…

なんだろうなあ

Live365でこことかのクリスマスソングをずーっと聞いていたらなんだかすごく悲しくなった。なんでかなあ。

誕生日

また一つ歳を取って、25になった。

買った本

吉原真里『アメリカの大学院で成功する方法−留学準備から就職まで』(中央公論)ISBN:4121017323 香山リカ『就職がこわい』(講談社)ISBN:4062122693 『ライトノベル完全読本』Vol.2 (日経BP) ISBN:4822217086 SFマガジン2005年1月号 asin:B0006L6PDY 我…

風邪

朝起きると喉が痛い。ご飯を食べたりしているうちにそれはおさまったが、こんどは強烈に頭が痛くなってくる。完全に風邪引いたなあと思ったがそれ以外はそれほどつらいことはなかったので大学へ行く。最終週ぐらいだし大学へ行っとかんと。夜は研究室で勉強…

眠りこける

風邪を引いたからか、疲れていたのか、日が変わる頃に寝たはずなのに起きたら15時だった。合計15時間睡眠。掃除をしようと思っていたけれど、雨も降っているのであきらめてとりあえず整理を始める。読んでない文献が多すぎ>俺

でもとりあえず今日は休憩

とりあえず終わったので、某T氏邸でスパゲティをご馳走になったりアニメを見たり。貧乏なのでありがたいことです。

発表終了

自分の駄目なところを認識しなおすような発表でした。俺ほんとに修論書けるんだろうか…とりあえず色々組みなおして計画を練り直さないとなあ。

買ったマンガ

山名沢湖『スミレステッチ』(エンターブレイン) ISBN:4757720610 山名沢湖『白のふわふわ』(エンターブレイン) ISBN:4757720718 山名沢湖『委員長お手をどうぞ』(1)(双葉社) ISBN:4575830356 大岩ケンジ『NHKにようこそ』(2)(滝本竜彦原作、角川書店…

また引きこもり

発表の準備に追われていることを言い訳にまた授業を休み、ギリシャ語の購読にも行かず、家で何をしているかといえば寝ているかmixiをしているという生活。なんつーかもうちょっと生活を立て直さないとこのまま単なるヘタレになりますよ>俺