文献

文献管理ソフトを使うと論文書くのが色々楽そうだと思ったので、PCを使って所有している二次文献の目録を作成しはじめる。

種類による分類は絶対に破綻しそうなので、全ての一つの文献目録の中に収めるタイプのものということと、(今はだいたい全部そうなってますけど)だいたい全ての言語が混在させられるということ、あとはあまり高くないものというのを条件にRef for Windowsを使ってみることにする。EndNoteでも良かったのですが、お金がかかるし。

しかし、始めたのはいいのですが本当に終わらない。なんでこんなに無駄に論文コピーしてるんだろう…読んでないのにorz

今年中には終わらせないといけないんですが、終わるのは何時になることやら。