年が終わる

今年は大学院に進学したりして何か変わるかと思ったのですが、情けないことにほとんど何も変わりませんでした。(ま、変わろうと思ってないから当然なんだけど(^^;)研究(というにもおこがましい行動)もほとんど進まなかったし。

これからの予定としては、

  • とりあえず外国語を操る能力は絶えず上げていかないと駄目なんで、これは来年も継続する。
  • M2になるので修論も上げないといけません。
  • その前に研究計画だよなあ。
  • 一応進学希望で。ま、悩まないことなど有り得ないのでずっと悩んでるでしょうけど。

来年は個人的にもうちょっと良い状態になれば良いなあと思います。そして世界ももうちょっと平和でありますように。

それでは皆様良いお年を。