トルコ航空

今回イスタンブールまで乗った飛行機はトルコ航空日本航空の共同便。設備は全部トルコ航空のもので、スタッフに数名の日本人が混ざる形で運行されているらしい。機内食は二回出るし、何度もジュースだのお菓子だのが出て来るので機内サービスは非常に良いです(今はどこもそんなのかもしれませんが)機内食が美味しいのがすばらしい。

しかし、機内サービスもさることながら、今回乗った飛行機は座席が広かったのが良かったです。普通3、4、3列のところを2、4、2列にしてあり、各席の間も新幹線とはいきませんがかなり広くとってあって楽でした。ただ、座席にテレビ画面なんかはついていないので、暇な時間をつぶすのは結構大変かもしれません。