2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚.org

WEB

人に勧められたので本棚.orgで本棚を作ってみました。といっても一冊しか入ってませんけど。僕もバーコードリーダーを買おうかなあ。

焼肉を食べに行く

焼肉屋の割引券をもらったのでSF研の人間4人で焼肉を食べに行く。集合時間に遅れてきたのが一人だけという辺りにSF研の凋落振りがあらわれている(あれ?)いや、良いことなんですけど。遅れてくる人達はやめちゃったんだなぁと思うとかなすぃ。まあ女性…

Live365 - Broadcast and Listen to Internet Radio

WEB

タイトルのサイトで見つけたピアノ曲(クラシックじゃなくて、たぶんイージーリスニングだと思うのだけどよく分からない)専門のラジオ放送を流しっぱなしにしてます。はまりまくり…はまるというか聞き続けてると気分が重くなってダラーとする感じ。ダウナー…

風邪

昨日埃をすいまくったのがいけなかったのか、昼食を食べた辺りから猛烈な頭痛。これは無理だと思ったので京都に帰るのを一日遅らせることに。

ちょっと小康状態になったものの完璧に熱がある。今日は早く寝てしまおう。

ライトノベルで一番鬱になったシーン

い、異次元騎士カズマ…_| ̄|○ 小学校の時に図書館に入ってるのを読んだ様な覚えが。ジョリーロジャートラベルのあの場面は本当に鬱というか衝撃。絶対助かると思っていたし。まあ、シリーズそのものもスパルタクスの乱に加担するところで終わってるのでその…

親の手伝い

蔵書を整理するということなので親父殿の蔵書整理を手伝っているうちに一日が過ぎ去る。俺はこんなに暇な身分だったんだろうか…研究は全く進まず。

悪酔い

もともとそんなに飲める方だとは思っていなかったのと酔っ払って口が軽くなるのが嫌だったので、酒の席でもあまり飲まないようにしていたのですが、最近その辺のセーブが効かなくなってきたのか単にお酒に弱くなったのか宴会で倒れることが多くなったような…

嫌なニュースだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040917-00000021-san-soci (ネタ元:http://d.hatena.ne.jp/RaTTiE/)架空請求を無視してると、裁判所に小額訴訟を起こされてそれも無視してると敗訴→「正式な」請求が来たというニュース。業者側も色々考えているなあ…

なんとか朝に起きる

なんとか7時半に無理やり起床。でも寝ぼけていてなんかやばいものを落とした気がする…

旅行記を書き始める

旅行中は夜遊びもせずに日記をノートに書き付けていたのでそれを写すだけですが、旅行記を書き始めました。2004/8/31-9/9の日記は旅行記化する予定。ここから→http://d.hatena.ne.jp/Kosw/20040831

集中できない…

帰ってきてからこっち全く集中できませんよ。どうしよう…やっぱり家に居ちゃだめなんだけど、なんだか眠くて起きると13時とかでなんだかなーと思っているうちに一日終わってしまう感じ。ほんとに非生産的。やはり無理やりにでも7時8時に起き出さないとまずい…

疲労困憊

たまったメールを読んだり写真を整理したり。だらだらすごしている内に一日終わってしまった…一旦実家に帰っていましたが、明日京都に帰ります。僕の部屋はなんら地震対策をしていないので、地震で部屋がどうなってるかが今一番恐ろしいです。あの家の中に居…

帰国

足に豆が出来たり排ガスで喉をやられたりしましたが、なんとか無事帰国しました。落ち着いたら旅日記をあげていきたいと思います。