2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

9時間睡眠

1時に寝たから7時に起きれるだろうと思っていたのに起きたら頭痛がして倒れてしまい、気づいたら10時だった。まだまだ精進が足りない。色々やることはあるけれど、さすがに我慢できなくなってきたので今日は髪を切りに行く予定。

散髪

ということで髪を切ってきた。やはり頭が軽いのは良いなあ。こんなことをしている場合ではないような気もするのだけれど、読書会のレジュメを作るか…

六時起床

なんとか起き出す。二度寝をしないと強く思えばなんとかなることが分かった。これからも6時間〜7時間睡眠ぐらいで巧く回していきたい。

バイト休み

生徒さんの都合で家庭教師バイトがお休みに。自分の勉強を進めよう。

10時起床

昨日誘われるままに飲み会に出てしまったので、準備はほとんど進まず。やばいといえばやばい。

ゼミの準備

金曜日のゼミは専門に近いところなので、何らかの発言をしたいと思い準備をする。といっても既に間に合わなさそうなところがなんともかんとも。やっぱり先生が居ないと本の揃えは悪くなるな。今日一日はこれで終わってしまった。明日もバイトはあるし、もう…

とか言いながら、結局この時間までだらだらとしてしまった。

7時半起床

6時半に起きようと思っていたんだけどなあ。メールの返事出したりした後、研究室行って勉強するべ。

起床

2時に寝たのに起きたらこの時間。細切れの眠りで疲れが取れない…

光陰矢のごとし

ほんとにあっという間に一日が終わってしまった…二日たって金曜日とほとんど進んでいないって言うのは酷すぎる。

やヴぁい

どうしても眠気に勝てなくて午後いっぱい寝てしまった。それでいて疲れが取れた気がしない。最悪。

放置ぷれい?

看板撤去するぞーと言われたので行ったら、「するぞー」と言った人以外誰も来なかった。雨降ってたとはいえ、なんか悲しい。

7時起床

もう普通に半そで半ズボンで過ごそうかと思っていたらとたんに寒くなった。いったいなんなんだこの天気は。

起床

六時におきるつもりだったのに気がついたら8時半だった。0時就寝だから、これぐらいが適正睡眠時間ということだろうか。7時間睡眠ぐらいでなんとかまわしたいんだけどな。

ご飯を食べる前に既にめちゃくちゃ眠い。これでご飯を食べたらどうなることやら。

午前中が長いのは良いのだけれど、この時間に既に眠くなってくるっていうのはいかがなものか…

六時起き

別に夏時間で動いているわけではないのだけれど、なんとなく六時起き。午前中が長いのは良いですな。

博士が100人いる村

http://www.geocities.jp/dondokodon41412002/index.html理系のポスドクでもこのあり様。まあ以下の解説を読むとオチはネタだろうってことらしいんですが。人文系だともうちょっと無職率が上がるような気はします。http://d.hatena.ne.jp/rna/20050505#p1風…