2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SFマガジン2005年5月号

S-Fマガジン 2005年 05月号出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/03/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る やっと読了。電車に乗らないと小説が読めない今の状況はなんとかしたいもの。 エメラルド色の習作:ニール・ゲイマン,+2 面白い。書…

学振書類はなんとかでっち上げた

とりあえず書き上げて先生に見せる。あとは取りまとめの日までリライトだなあ。 具体性とかはともかく、真夜中に書いた自己PRは恥ずかしすぎる。あーいうものは昼間にゃ書けん。(^^;

掃除中

掃除というか、床にぶちまけてあった論文とかを整理中。整理してそれで満足して読まなくなるのは避けたいところ。掃除の後に研究室行って勉強だなあ。史料読まないと。

研究室にて

やっぱり、9ptぐらいの字の大きさでA4びっしりのフランス語を読むのは目も脳も疲れる。B4でコピーすべきだったかなあ。

学振書類が

書けません。つくづくアドリブとはったりが利かない男だと思い知った。使えない奴…ということをなんちゃって就活をしようとしてエントリーシートを書く時も思ったなあ。あれみたいに、諦められれば楽なんだけど。

新歓説明会第一日目

ということで、今日授業が始まったにも関わらず、本日から京大SF研は例会を始めました。この時期の例会は、最初に新入生向け説明会を行うのが慣例。でもだいたい1回目はビラ貼りも撒きもうまくいってないので誰も来ないことが多いんですが、今日は5人も見…

うわっ

間違えて旧ページのインデックスを消してしまった…ローカルには残ってないし、どうしよう…

ほっ

Web Archiveから復旧できた。