2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

18年度の学振申請書類がアップされた

今日確認しに行ったらアップされていた。書式が変更されてる。DC1はやっぱり厳しいという思いを新たにする。まあ仕方が無いんだが。

あまり生産的ではなかった

昨日は遅く起きて一日無駄にしてしまったので、今日は朝早く起きようと思っていたのに、結局起きたら12時で、また12時間ぐらい寝てしまったらしい。しかしまあ、後悔していると昨日の二の舞になりそうだったので気力を奮い起こして大学へ。図書館によってか…

実家で犬の番

両親が出かけるというので、実家で犬の番をしておりました。うだうだと犬の番をしながら論文を読む予定が眠気に耐えられず結局午後はほとんど寝てしまった。だめすぎる。夕方から親の飼い主友達(?)のキャバリア(雌)を数時間預かることになったのですが…

SFマガジン2005年4月号

S-Fマガジン 2005年 04月号出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/02/25メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る 読了。とりあえず「罪火大戦ジャンゴーレ」と「火葬」(特にジャンゴーレの方)は食事時に読まないほうが良いです。…

かわいいなあ

WEB

魚蹴さん(id:walkeri)さんのところで見たので、ご存知の方も多いかと思いますが、 メガネ男とゴスロリ女のオタクカップルシリーズ(リンク先の「連作」) がすばらしかった。かわいいですな。

鈍りすぎ…

ずいぶん長い間ノートを取っていなかったので、ここ数日ノートを取っていたら数ページ書いただけで、利腕が痛くなった(T_T)なんというか鈍りすぎ…嫌だなあ。

ビンタされた上に金を盗まれるとは…

http://azoz.org/archives/200503111050.phpまあ海外では、首絞め強盗とかクッキー強盗とか居ますからその変り種なんですが、被害者が全員男というところに一抹の悲しさが。男って誘惑に弱いなあ…すごい美男子が誘ってきてほいほいついていったら殴られて金…

なんとか復活

いや、ずいぶん前に既に復活してたんですが、色々あってなんにも出来ませんでした。なので、今日は久しぶりに掃除でもしようと思い立ったのが昨日の夜。昨日は昼間ずーっと寝ていたので今日は普通に起きれるだろうと思っていたのですが、結局起きたら12時と…