2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝

そんなこんなで1日目終了。

タクシー

道を知らない運ちゃんにホテルまで運んでもらおうとしたのが間違いのもとだったのですが、余計な道を走られたので1400万TLぐらい取られて大変でした。まあ自分で行ってホテルまでたどり着けたか怪しいので、送ってもらえただけ良いっちゃあ良いんですけど。…

ホテル

今回最初に泊まったホテルはちょっと奥まった所にある宿。一泊18ドルだからそれほど安いとは言えないのですが、まあ普通。ツインの部屋に一人で泊まってますた。ホテルの周辺は夜になると人通りが少なくなって、あまり出歩きたく無い感じでしたが。

やっぱり台風

イスタンブールへ向かう場合、普通は北周りの航路をとるそうなのですが、ちょうど台風が陣取っていた為、南回り航路を取ることに。おかげで現地着19時50分の予定が一時間遅れて20時50分。まあ仕方が無い。

トルコ航空

今回イスタンブールまで乗った飛行機はトルコ航空、日本航空の共同便。設備は全部トルコ航空のもので、スタッフに数名の日本人が混ざる形で運行されているらしい。機内食は二回出るし、何度もジュースだのお菓子だのが出て来るので機内サービスは非常に良い…

台風

折りしも台風16号が近畿を直撃した日、伊丹発の飛行機ががたがた揺れまくり、国内線はただでさえ上昇する時の角度がきついのに…めっちゃ怖い。そんななかフライトアテンダントの人たちは顔色一つ変えてないわけで、凄いよなあ(お前が小心者なだけ>俺)

円が無くなる

余計なものはなるべく持っていかないようにと思って財布の中のカード類を全て家に置いてきていたのですが、それが仇となり伊丹についた時点で日本円が尽きました(アホだ)ドルは当然使えないし、シティバンクのお金をこんなところで引き出すのは馬鹿らしい…

4時起床

4時半頃家を出て、京阪、阪急、大阪モノレールを乗り継ぎ伊丹へ。行きは8時40分伊丹発成田行きの国内線に乗り、その後14時頃の成田発イスタンブール行きに乗って行くルート。

この日の日記は、ここへ動きました。

この日の日記は、ここへ動きました。

この日の日記は、ここへ動きました。

この日の日記はここへ動きました。

この日の日記はここへ動きました。

公開し損ねてた

公開しますといいながら、パブリックモードにし忘れていた… 我ながらあほ過ぎる。

大学院はてな

クラブが出来た時ぐらいからチェックはしていたのですが、せっかくはてなに入ったので、参加させていただきます。

専門がビザンツ史なのでギリシア語が要るのですが、ほとんど全くできないので講読会に出て勉強してたりします。明日がその日なので今日はその予習。16時から初めて10行読んだら23時頃だった。恥。

トルコの宿

知ってる人にはたぶん当り前のことなんでしょうけど、イスタンブールの宿が旅の窓口で予約できるのにはかなりびびった。便利な世の中だなあ… ちょっと高いというか普通の宿しかありませんが。まあ安全で良いよね。 イスタンブールの宿

追記

けっこう巧くいってますね。写真の出来はさんざんですが…

足摺岬灯台(写真日記)

テストを兼ねて、八月の頭に行った足摺岬灯台の写真をアップしてみたのですが、どうなるんだろう?

はてなで日記を書いてみる

今までこのページで日記を書いていたのですが、どうにも更新する気にならないので、今後ははてなダイアリーで書いていこうかと思います。よろしくおねがいします。